プログラムについて

今年は「恩返し」をテーマに、同窓会をお楽しみいただきたいと考えております。

  • 第1部は、ホールにて「パネルディスカッション」を中心としたイベントを行います。
  • 第2部は、多目的スペース&ホワイエにて「懇親会」を行います。
詳しくは、下記のタイムテーブルをご覧ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

タイムテーブル
12:30 受付開始
13:00 開会
13:20~ 第1部

パネルディスカッション

健康をテーマとしたパネルディスカッション
自分の身体への「恩返し」ということで、「健康」に関係する仕事等に深く携わっている同窓生3名にパネリストとして登壇いただき、パネルディスカッションを行います。
みなさまの今後のご健康に資する知識などをぜひお持ち帰りいただきたいと思います。
高39回卒有志によるプチ企画
本年幹事代である高39回卒業生の中から腕に覚えのある者が、パネルディスカッション前後にちょっとした出し物を用意しております。
出席していただいた同窓生のみなさまへの「恩返し」のつもりで準備・練習しておりますので、ぜひともご覧になり、お楽しみいただきたいと存じます。
イベント終了後、ホールから多目的スペース&ホワイエ(懇親会会場)に移動していただきます。
14:45~ 第2部

懇親会

ホールに併設された多目的スペース&ホワイエにて、椿山荘からの一流のお食事を懐かしいご友人とお楽しみください。皆様の懇談をさらに盛り上げる(かもしれない)「恩返し」企画もご用意しております。

再びホールに移動していただきます。
16:00~ 第3部

引継式、校歌斉唱等

 

16:30 閉会

 

パネリスト プロフィール

加藤淳子(かとうじゅんこ)氏

WEB用加藤淳子さん写真

高32回卒 東京大学法学政治学研究科教授

プロフィール:
東京大学教養学部教養学科第三相関社会科学専攻卒業後、米国イェール大学に留学(Ph.D. 政治学)。東京大学教養学部助教授を経て、2003年より現職。
民主主義国での政党政治や再分配政策の研究が専門で、最近では、民主化の研究や政治行動を対象とした認知神経科学研究にも取り組む。
「転勤族だったため、浜松北高在学時に当時の浜北市に在住したのみ、大学在学中に家族も東京に出てきてしまい、なかなか帰ることができま せん が、浜松は今でもとても懐かしい地です」

杉本龍勇(すぎもとたつお)氏

WEB用杉本さん写真

高41回卒 法政大学経済学部教授

法政大学経済学部経済学科卒業後、ベルリン工科大学経営学部留学、中京大学大学院体育学研究科博士課程単位取得退学。2011年4月より 現 職。
スポーツの経済効果、スポーツビジネスのマーケティングを中心に研究活動を行い、各地で講演や研修などの活動も行っている。2005 年~2010年、清水エスパルスフィジカルコーチ。
現在は岡崎慎司(サッカー日本代表)、佐藤真海(ロンドンパラリンピック代表)といった選手やサント リーラグビー部で指導を行っている。
また各地陸上競技教室や指導者講習会、その他のスポーツ教室において多様な年齢層や様々なレベルのスポーツ実施者やスポーツ選手に対して 指導 を行っている。

山内善行(やまうちよしゆき)氏

WEB用山内さん写真

高36回卒 株式会社QLife(キューライフ)社長

名門新津中出身、北高ボート部、東京大卒。米国の都市計画会社勤務を経て、1994年に帰国し株式会社カレンを設立、企業向けマーケティ ング 支援を始める。
特にEメール/ブログ・マーケティングでは先駆的ノウハウを生みだし、それをまとめた書籍がAmazon1位を記録。
その後2006年に株式会社QLifeを設立し、病院や医薬検索などで月600万人が利用する日本最大級のネット医療メディアを運営。生 活者 向けだけでなく医療者用のサイトやアプリも提供。