同窓生チームで駅伝に参加! 

関東同窓会のプレイベントの一環として、同窓生によるチーム(Hamamatsu Kitako Atheletes)を編成し、「ふるさと対抗リレーマラソン」に参加してまいりました。
東京お台場の都立潮風公園内に作られた 1周約2kmのコースを、3時間の制限時間内に何周できるかを競う形式で行われた駅伝です。

幹事活動をしていく中で、在学中は話すこともなかった先輩や後輩との交流が実に楽しく、同窓会当日だけではもったいない!事前に、OB・OGが趣味を通じて交流できる場を作れないだろうか?と、たまたまジョギング好きが多かった38回生が実験的にトライしてみた企画です。
幹事学年である38回卒だけでなく、28回卒から43回卒までと幅広い年代の同窓生21名に参加いただきました。21人を3チームに分割(チームH,チームK,チームA)して参加しましたが、静岡県からの参加は3チームのみ、つまり、わが同窓生チームのみとなり、まさに静岡県代表として北高同窓生が襷を繋ぎました。
このうち、チームHは、男女混合の部で3位入賞を果たし表彰台に上る快挙を達成!!

終了後は、駅伝に参加しなかったメンバーも合流し、同じお台場の沖縄料理店で打ち上げを開催。世代を越えた同窓生同士、さらに親睦を深めることができました。

スタートの様子

スタートの様子

タスキを渡していきます

タスキを渡していきます

大活躍の大谷さん

大活躍の大谷さん!

いい笑顔です

いい笑顔です

なんと3位に!おじさんも捨てたもんじゃない

なんと3位に!おじさんも捨てたもんじゃない

記念の盾です

打ち上げの様子です。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

打ち上げの様子です。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>